パパがつくるごはん 豚とレタスのうまみ蒸し

豚とレタスのうまみ蒸しを作る
目次

コウケンテツ先生の超おすすめレシピ

今日は偉大なるコウケンテツ先生のレシピなのですが・・超おすすめです。
最初、奥さんが作ったレシピだったのですが、「なにこれ?!超ウマイ!」と自分でもよく作るようになりました。
シンプルなのですが、ケンテツ先生のレシピの中で(今のところ)一番好きです。
ケンテツ先生も言ってますが、ごはんがモリモリ進みます。

今日の夕食 豚とレタスのうまみ蒸し

豚肉(豚バラがベストですが、うちは大体切り落としです)とレタス、ニンニクがあればOKです。
私は包丁使いますが、包丁なしでで調理できるのもウリみたいです。

レシピは・・例によってYouTube見てください。(僕も特にアレンジ等せず作ってます)
特に複雑な工程や作業もなく、10分は言い過ぎかと思いますが、短時間でできます。

豚とレタスのうまみ蒸し調理中
豚とレタスのうまみ蒸し献立

見た目あまりよくないかもしれませんが、めちゃめちゃ美味しくてごはん進みます。
子供も好きです。
YouTube500万回再生は伊達じゃないので、一度作ってみてください。

今日の献立
  • もち麦ごはん
  • 味噌汁(油揚げ/玉ねぎ/長ねぎ)
  • 豚とレタスのうまみ蒸し
  • いぶりがっこ
  • 蓮根の酢の物
  • 浜焼き(出来たものを買ってきましたが、人工甘味料が強くて美味しくなかった・・)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

目次