パパがつくるごはん 豚汁(ホットクック)

豚汁(ホットクック)を作る
目次

今日の夕食 豚汁(ホットクック)

二日連続で奥さん休日出勤なので・・今日も夕食を作りました。
とはいえ、ちょっと手抜き気味に作ります。
2年ほど前に家に迎え入れたごはんづくりの助っ人「ホットクック」を使って豚汁を作ります。

今日のレシピは阪下千恵さんの「毎日のホットクックレシピ」からです。
阪下千恵さんのホットクックレシピは
シャープ提供の純正レシピ「COCORO KITCHEN」の上をいく味になると(個人的に)思ってます。

毎日のホットクックレシピ

とはいえ、ホットクックを使う場合、必要な工程は材料を切って、調味料入れるだけです。

豚汁調理前とホットクック

自動調理メニュー「具だくさんのみそ汁」を選択し、25分待つ。

ホットクック具だくさんみそ汁メニュー

助っ人に任せている間、子供たちとお風呂に。
調理が終わったら、味噌を溶かします。
思ってたより量が多くなってしまった・・

ホットクックで豚汁調理後

最後にすりごまを振りかけます。

豚汁の献立

先日家に来た義母が炊いてくれた赤飯(特にめでたいことはないですw)
豚汁、納豆です。
気持ち少なめですが・・まぁこういう日があってもよいかと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

目次