本当にラク?つくってみた めちゃラクホットケーキミックス レビュー

めちゃラクホットケーキミックスレビュー

先日、めちゃラクレンジケーキミックスを買って作ってみましたが、
一緒に「ニップン めちゃラクホットケーキミックス」も買っていました。ヨドバシで186円でした。
朝食として作ってみました。

ニップンめちゃラクホットケーキミックスパッケージ
目次

めちゃラクホットケーキをつくってみた

この商品の特徴は、生地を混ぜる際のボウルが不要で、袋に牛乳を入れてそのまま生地を作ることができます。
レンジケーキの時は「油を少量入れてもよい」がありましたが、ホットケーキにはありませんでした。

ニップンめちゃラクホットケーキミックスと牛乳

牛乳を入れて混ぜます。スプーンで混ぜれる、というのは地味にいいポイントだと思います。

ニップンめちゃラクホットケーキミックスとスプーン

1分ほど混ぜると、よくあるホットケーキの生地になりました。
例によってこのまま飲みたいw

ニップンめちゃラクホットケーキミックスを混ぜる

フライパンを熱し、一旦火を止めて少し冷ました上で生地を流し入れます。
本当は濡れ布巾とかでやるんですよね、確か。私はめんどくさくて火を止めて放置するだけですw

ニップンめちゃラクホットケーキミックスをフライパンに流し入れる

片面を2~3分焼いて、ぽつぽつと穴が出てきたら裏返します。
(ここからは従来のホットケーキ作りと一緒ですね)

ニップンめちゃラクホットケーキミックスでホットケーキを焼く

完成です。1枚目に量を使ってしまったので、2枚目は半分くらいの大きさになっちゃいました。
私は薄めの焼き色の方が好きなので、気持ち短めの焼き時間にしてみました。

ニップンめちゃラクホットケーキミックスで焼いたホットケーキ

めちゃラクホットケーキを食べてみた感想

普通のホットケーキ、の味です。(悪い意味でなく)
卵を入れない分、気持ちあっさりしている感じがあります。
ただ、朝食として食べるのであればあっさりしている方がいいかもしれません。

4人で食べるのにちょうどよい量でした。
一回分として使い切りとしてはじめからセットされているので、シンプルに「ホットケーキミックス(粉)を計量しなくてよい」のもラクに繋がってるかもしれません。

気になる点

焼く工程は必要なので「めちゃラクか」というと少し疑問はあります・・
家にボウルや泡立て器がある人は普通のホットケーキミックスの方がコスパはよさそうです。
ただ「はじめから計量されている」「洗い物が減る」というのは大きいかと思います。

めちゃラクホットケーキミックスは本当にラク?

「めちゃラク」観点で考えると、前回のレンジケーキミックスの方が「めちゃラク」でした。
とはいえ、普通に作るよりは断然ラクです!
このシリーズに言えるのですが、作ろうと思った時の「めんどくさい」をだいぶ軽くしてくれるので、作らないといけないけど何もしたくない時用に常備しておくとよさそうです。
子供はホットケーキ大好きですし、おやつの時にもピッタリだと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

目次