家事ヤロウ!!! ニトリ家事お悩みグッズ最新ランキング20 レビュー&個人的に欲しいもの

家事ヤロウニトリランキング20レビュー

先日、テレビで「家事ヤロウ!!!」 を見ていたら
「ニトリ家事お悩みグッズ最新ランキング20」をやっていたので、まとめてみました。
バカリズムさん、中丸雄一さん、カズレーザーさん、小泉孝太郎さんがニトリ店内を巡って、1つだけ購入できるというルールでした。個人的に欲しかったものもまとめてます。

目次

20位 ゲーミング座椅子 専用テーブルカバー付

色々な体勢に対応した座椅子。
私はゲームしないですが、座椅子でテレワークは一度やってみたい。

19位 マグネットつき 伸縮ボックスホルダー

冷蔵庫の側面等にマグネットで、ティッシュやらラップやらを掛けられるホルダー。
フックが手前に伸びるので箱のサイズを問わないようです。
よいとは思うのですが、うちでは冷蔵庫の横がシンクでガチャガチャしてるので、真価を発揮できなそう。。。
玄関ドアにつけるのはいいですね。

18位 シーツが干せる伸縮アルミハンガー(24ピンチ)

使わない時は畳めるハンガーです。
ドラム式洗濯機を買ってから、そもそも洗濯物を外に干さないので、私は今は必要ないですが・・
外干しする人でベランダが狭い方とかにはよいかもです。
中丸くんのボイパヒント面白かったです。

17位 レンチンしても熱くなりにくい高耐熱皿

その名の通りです。
素敵な機能だとは思いますが、お皿自体の色がちょっと気になります。。。
個人的にはやっぱり白、ベージュ、グレーあたりで作ってくれると嬉しい。
料理で電子レンジをガンガン使う人にはおすすめです。

16位 立つ多機能まな板(Lサイズ)

これ、欲しい。
立つ、水切り、滑り止め、薬味おろし、汁こぼれ防止、目盛り等機能てんこ盛り。
シンプルに立つのはいいなー、けど大きすぎると邪魔なので自分が買うならM。

15位 冷たいバターもすぐカットできちゃうケース

ワイヤーを硬くして、バターを常温に戻さず冷蔵庫から出してすぐにカットできるケース。
5g単位でカットできるそうです。
レシピにバターが出てくるとグラムが5gの倍数なんです。
いつも大体でやってますが、これがあれば毎回計らなくていいのはいいですねー。欲しい

14位 除湿&脱臭エコドライヤー(2個入り)

この棒の中に乾燥&消臭剤が入っており水筒やペットボトル、ジップロックなどをこの棒に被せることで
早く乾く&臭い取れる、というシロモノです。
最近インスタで見た気がする。
子供が毎日学校に水筒を持っていくのでちょっと欲しい。

13位 シンクに渡せる伸縮ステンレス水切り

水切りが二部に分かれていて伸縮するので、重ねたり広げたりできます。
シンクを広く使いたいときは縮め、洗い終わったら広げる、という使い方ができます。
洗い物が多い時にも広げて量を置けるのが本当に便利です。

というのも・・同じ設計の水切りを持っています。
栗原はるみ先生モデル。5年くらい使ってます。

12位 片手で切れるキッチンペーパーホルダー

キッチンペーパーを切る時に、片手でペーパーを押さえて、もう一方の手で切ると思いますが
このホルダーはキッチンペーパーが強く固定されるので、片手で切れる、というものです。
これも欲しいですねー。
キッチンペーパーを使うシーンNo.1が「肉や魚の水分を拭くとき」なのですが、大体その時って
片手が肉や魚のドリップで汚れてるんですよね。その手でキッチンペーパー押さえると汚れてしまう、という。
これも欲しい度高いです!

11位 フレッシュキーパー

野菜用の保存コンテナです。
ボックスの中がザルになっていて、ボックスの底にも水切り穴があるので、その中で野菜を切って&洗って、
水を切ってから密閉してそのまま保存できる、というもの。
便利ですねー。
レタス類はほぼサラダにしか使わないので、ちぎって入れておく、と楽そう。

10位 まるっと撥水食器シリーズ

撥水加工がしてある食器です。
表面がツルツルしているので、油汚れが落ちやすいそうです。
洗い物の時短になりますし、エコでいいですね。
食器自体、レンジOKなのも嬉しいです。

9位 モチモチクッション

1マイクロンの極細繊維が入っているためモチモチしたクッションだそうです。
クッションや腰当て、枕になるそうです。
丸洗いできるのはいいですね。 ただ・・クッション家にいくつかあるからな。

8位 IH・ガス火 ストレーナー付き マルチポット

茹でる・煮る・炒めるが1つでできる万能鍋。
ぴったりハマるザルが一緒になっているので、揚げ物や茹で野菜、ラーメンの湯切りもラクラクだそうです。
パッと見便利だとは思うんですが・・自分が使うイメージが持てるかというと。。
ちょっと悩みます。
一人暮らしの方には間違いなくハマる鍋だと思います!
ちなみにカズレーザーさん購入。

7位 マグネット風呂イスホルダー

最近流行りの「浮かせる収納」ってやつですね。
マグネットで壁にフックをつけて、フックに風呂イスをひっかけることで、風呂イスの脚が汚れないという。
これも欲しいなー・・けど、いまの賃貸は壁がマグネットでないので使えません。
壁がマグネットだったら買うかも。風呂イスの脚掃除結構面倒なので。

6位 縦横伸縮整理トレー Nブラン

キッチンの引き出し内(カトラリーを入れるとこ)の整理のためのトレーです。
縦横に伸縮することで、どんな引き出しにもシンデレラフィットするそうです。
うちの場合、このあたり奥さんがうまいこと整理したので間に合っております。
キッチンの引き出しだけでなく、子供の学習机の引き出しの整理にもいいそうです。

5位 珪藻土入りやわらかバスマット(38×59cm)

もう大分一般的になってきた「珪藻土バスマット」(すぐ乾く石板みたいなやつですね)、硬くて収納に困るという
弱点を解決したのがこの商品。丸めたり、物干しに干したりできるそうです。
掃除のときにも楽ですね。サイズやカラーが豊富なのもいいです。
あと、これ地味に良さそうなのが捨てる時に、粗大ごみとして出さなくてもよさそうです。
これは欲しいなー

4位 すべりにくい木製トレー Mサイズ

表面に特殊なウレタン塗装がしてあって、食器が滑りにくいトレーです。
正直、うちは賃貸でキッチンが狭いのもあり・・トレーを使う文化がないのですが、子供のお手伝いとして「できたごはんを運んでもらう」というのはよいアイデアだなーと思いました。

3位 カット式台ふきん

キッチンペーパーの感覚で使い捨てができる、丈夫で吸水性もばっちりなふきんです。
これもインスタで見た気がする。。
便利そうでしたが、自分はちょっと使うシーンがあまりイメージできなかったです。
ちなみにバカリズムさんが購入してました。

2位 横向き寝がラクなまくら

120万個売れたそうです。
横を向いた時に肩周りが高くなっていて、首や肩に負担がかからないのが特徴。
いびき対策にもいいそうです。
5年以上ずっと同じまくらをつかってきたので・・・一度試してみたい~
ただ、合わなかった時が怖い。欲しい!けど怖い。
小泉孝太郎さん購入。

1位 毎日とりかえキッチンスポンジ

使い捨てのキッチンスポンジです。
薄いスポンジを毎日取り替え、というコンセプトで、使い捨てなので衛生的、とのことでした。
この1位と3位については、ちょっと自分的にはマッチしませんでした。
もったいないというかエコでないというか・・
ただ、ふきんにしてもキッチンスポンジにしても「これが汚いから家事したくない」という障壁を下げてくれるグッズなのであれば全然アリだと思います!
あと、捨てる前提なのでついでにいろいろ掃除したくなる、というのはいいなーと思いました。
クエン酸入りや重曹入りなどバリエーションも豊富だそうです。
中丸雄一さん購入。

個人的に欲しいもの1つ

悩んだんですが・・
「12位 片手で切れるキッチンペーパーホルダー」ですね。(次点はまな板、バターw)
一番、自分が使っているイメージが持てた&料理中のストレスを解消できそうだったので。
買ったらまたレビューします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

目次