プロフィール

自己紹介

プロフィール

はじめまして!
アラフォーITエンジニア&二児の父をしてます「くーりお」と申します。
共働きで、仕事をしながら家事育児に奮闘しています。

元々家事をするのは嫌いではなかったのですが、会社のテレワーク推進に伴い、さらに家事をする機会が増えました。
どうせ家事をするのならなるべく楽しもう、自分だけでなく世の中のみなさんにも役立てるような家事・暮らしに関しての情報発信をしよう、と思ったのがこのブログを立ち上げたきっかけです。
また、私自身が便利な家事グッズや時短グッズ、ガジェット等も好きなので、レビューもしていきます。

「コミット」についてはRIZAPのCMで一般的になりましたが、IT業界ではプログラマーが作成したプログラムの変更を保存する際に使う言葉で、古くから使われている言葉です。
いろいろな意味合いを持つこの言葉ですが、このブログにおいては「貢献する」として考えています。
私自身の家事や暮らしの体験について情報発信し、このブログを見たみなさんの家事や暮らしに対する貢献に繋がればと思っています。