本当にラク?つくってみた めちゃラクレンジケーキミックス レビュー

めちゃラクレンジケーキミックスレビュー

Amazonパトロールをしていた時に見つけた、新製品?の
「ニップン めちゃラクレンジケーキミックス」でレンジケーキを作ってみました。
人気があるようで、Amazonでは複数個まとめ売りしかなく、ヨドバシで買ったのですが
届くまでに2週間くらいかかりました。ちなみに、1つ222円でした。

ニップンめちゃラクレンジケーキミックスパッケージ
目次

めちゃラクレンジケーキミックスの特徴

この商品の大きな特徴は、牛乳と電子レンジだけ、2分30秒でプレーンなケーキが作れるのです!
ボウルやラップなどが不要です。
ある朝「ごはん炊いてないし冷凍のストックもない」「パン買ってないしストックもない」状態だったので、ここぞとばかりに作ってみました。

ニップンめちゃラクレンジケーキミックスパッケージ説明文

めちゃラクレンジケーキをつくってみた

袋を開けて、牛乳100mlと油(油を入れるとしっとり作れるらしいです、なくても可)を入れます。

ニップンめちゃラクレンジケーキミックスと油と牛乳

スプーンで1分程度混ぜます。

ニップンめちゃラクレンジケーキミックスとスプーン

なめらかになりました。
このケーキだけでなく思うことですが・・ホットケーキミックスなどの生地って、甘くてクリーミーな香りがするのでこのまま飲みたいくらいです。

ニップンめちゃラクレンジケーキミックスを混ぜる

電子レンジ(600W)で2分30秒チン

レンジ2分30秒

できました!ふわっふわです。
アツアツなので、少し冷ます必要があります。少し袋との間を作ってあげて、5分も冷ませば十分かと思います。

ニップンめちゃラクレンジケーキミックス加熱後

4人家族なので、4つに切ります。

ニップンめちゃラクレンジケーキミックスのレンジケーキを四等分

完成!おいしそうです。

ニップンめちゃラクレンジケーキミックスのレンジケーキ断面

めちゃラクレンジケーキを食べてみた感想

コンビニに売ってる「たまご蒸しケーキ」の出来立てを食べている感じ。
何もつけなくても、しっとりやさしい甘さで美味しいです!(途中で入れた油、大事かもです)
ホイップクリームとかジャムとかつけてもおいしいと思います。

1/4だと、成人男性や食べ盛りの子には小さい(足りない)かもです。
おやつならともかく、朝食だと物足りない

気になる点

手間なくスピーディに作れるのですが、2分30秒で作って、5分程度冷ます必要があるので
調理開始から食べるまでは10分程度見ておく必要があります。
朝食でスピードを求めている方は要注意。(それでもかなり短時間でできますが)

めちゃラクレンジケーキミックスは本当にラク?

本当に楽でした。
普通のケーキだと、食べ終わった後にボウルや計量カップ、泡立て器(洗うの、若干面倒ですよねー)を洗わないといけないですが、こちらは洗う必要がありません。洗い物も生地を混ぜる時に使ったスプーンを洗って終わり。

また買います!(めちゃラク ホットケーキミックスも一緒に買ったので後日レビューします→作りました)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

目次