スタンダードプロダクツ/StandardProducts 剪定ばさみ レビュー

スタンダードプロダクツの剪定ばさみレビュー

賃貸マンションに住んでいるのですが、駐輪場入口に雑木が生え放題。
自転車の出し入れの際にガサガサっと引っかかるのです。

しかも、時期によっては↓の種が服につく始末。
(種がトゲトゲしていて繊維に食い込むのです・・)

管理会社に連絡したところ「切っていいので、自分で切ってくれ」とのこと。
・・・。

家にある汎用の鋏で切ってもいいのですが、枝の直径が1cm以上あり、なかなか骨が折れそうなので剪定ばさみを探してみたところ、Standard Productsの剪定バサミを発見。

目次

買ってみた

買ってみました。550円。
Amazon等で植木用剪定ばさみを探しても、同等の仕様で550円で買えるものはありませんでした。

スタンダードプロダクツの剪定ばさみパッケージ

保管時に刃が開かないようロックもあり、ちゃんとしてます。柄が黒でシックなのもよい。

切ってみた

ぱしんとラクに切れます。
※軍手は間違えて左手用をつけてます。

スタンダードプロダクツの剪定ばさみで枝を切る

持ちやすく力も入りやすいです。直径1cmくらいの枝ならほぼ力要りません。
2cmくらいで、切るときに少し引っかかるかなーという感じでした。

スタンダードプロダクツの剪定ばさみと軍手

20分くらい切り続け、終了。ごみ袋半分くらいの量になりました。
普通のハサミを使ってたら、もっと時間がかかっていたと思います。
よく切れるので、クセになりそうでした。(一本まるまる枝落としたろか!とも思いました)

スタンダードプロダクツの剪定ばさみで切った枝

まとめ

私の場合は理由が理由でしたが、マイホーム植栽の枝木落としとかガーデニングにもおすすめです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

目次