パパがつくるごはん 鶏むね照りマヨチキン

鶏むね照りマヨチキンを作る
目次

最近のごはんづくりの悩み

子供が二人とも鶏肉を食べてくれないのです。
よく鶏もも肉を買っていたのですが・・固い、とか、食感が好きじゃないとかで残されることもしばしば。
食事を残されると栄養も心配ですし、シンプルに悲しいです(一生懸命作ってるので)
逆転の発想(?)で「鶏むねなら食べるかも」と思い今日は鶏胸肉にしてみました。

今日の夕食 鶏むね肉の照りマヨチキン

どう料理しようか迷ったのですが、レシピを探している時間がなかったので、ケンテツ先生のレシピにしました。
先生のレシピはハズレがないです(2回目)
簡単に作れますし、僕みたいな素人が作ってもお店で食べるくらい美味しいのできます。

レシピは・・YouTube見てください。(僕も特にアレンジ等せず作ってます)

なるべく軽めの食感にするため、レシピより小さめに切りました。

鶏むねの照りマヨチキン調理中
鶏むねの照りマヨチキン献立

例によって副菜がひどい・・
味噌汁は、豆腐・長ネギ・豆苗です。

とっても美味しかったですし、子供も二人とも完食しました! ケンテツ先生に感謝
ただ・・このレシピは味が濃いので、それが理由かも。

味付けにもよるけど、鶏むねの方が食べるかもしれない。
しばらくは、鶏ももでなく鶏むねでいろいろ模索してみようと思います。(栄養もあるし)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

目次