賃貸だけど壁に御札を祀りたい 山崎実業tower神札ホルダーシングル レビュー

山崎実業tower神札ホルダーシングルレビュー

神札を祀りたい。

私の実家には和室があり、仏壇や神棚がありました。
そんな中で育ち、実家を離れてからも「自宅に神棚を作りたい」と思っていました。
それなりに歳をとるとそういった想いもより強くなってくる。

ただ、自宅は洋室ですし、賃貸ですし、大きなスペースがあるわけでもない。
神札をそのまま飾ると浮いてしまうので、どうインテリアに溶け込まそうか?と考えておりました。
そんな中、子供のお友達宅に遊びに行った際、お洒落なリビングの壁に神棚があり、お札がいくつか飾ってあったのです。
なるほどーと、ネットを探してみたら、あるではありませんか。お洒落な神棚。
「山崎実業 tower 神札ホルダー」。
シンプルに御札立てです。

目次

買ってみた&つけてみた

山崎実業tower神札ホルダーシングルパッケージ

壁に固定するのにピンが必要、とあったので近くのセリアでピンも購入。(賃貸なので針孔が目立たないタイプ)

山崎実業tower神札ホルダーシングルを壁に付けるためのダルマピン

設置方法はいたって簡単、壁に合わせてピンで固定するだけです。
普通のピンですが、グラつき等なく、神札を飾る分には十分な強度のようです。
(石膏ボード用のピン等は不要でした)

山崎実業tower神札ホルダーシングルと壁

初詣で授かった神札(神社名が入っているので裏にしてます)をセットして完了。

山崎実業tower神札ホルダーシングルとお札

白なのでインテリアに溶け込み、主張しません。
集合住宅だと、神様の上に「空」とか「雲」の文字や雲の写真を飾るのがマナーらしいのですが
ちょっと目立ちすぎるので、今回は神様に事情を伝えるのみとしました。

新年ですし、心を新たに神札を飾ってみてはどうでしょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

目次