神札を祀りたい。
私の実家には和室があり、仏壇や神棚がありました。
そんな中で育ち、実家を離れてからも「自宅に神棚を作りたい」と思っていました。
それなりに歳をとるとそういった想いもより強くなってくる。
ただ、自宅は洋室ですし、賃貸ですし、大きなスペースがあるわけでもない。
神札をそのまま飾ると浮いてしまうので、どうインテリアに溶け込まそうか?と考えておりました。
そんな中、子供のお友達宅に遊びに行った際、お洒落なリビングの壁に神棚があり、お札がいくつか飾ってあったのです。
なるほどーと、ネットを探してみたら、あるではありませんか。お洒落な神棚。
「山崎実業 tower 神札ホルダー」。
シンプルに御札立てです。
tower | 神札ホルダー シングル タワー | 山崎実業
神札を定位置に!
目次
買ってみた&つけてみた
壁に固定するのにピンが必要、とあったので近くのセリアでピンも購入。(賃貸なので針孔が目立たないタイプ)
設置方法はいたって簡単、壁に合わせてピンで固定するだけです。
普通のピンですが、グラつき等なく、神札を飾る分には十分な強度のようです。
(石膏ボード用のピン等は不要でした)
初詣で授かった神札(神社名が入っているので裏にしてます)をセットして完了。
白なのでインテリアに溶け込み、主張しません。
集合住宅だと、神様の上に「空」とか「雲」の文字や雲の写真を飾るのがマナーらしいのですが
ちょっと目立ちすぎるので、今回は神様に事情を伝えるのみとしました。
新年ですし、心を新たに神札を飾ってみてはどうでしょう。
リンク
リンク
コメント